So-net無料ブログ作成
検索選択
マイホームへの道 ブログトップ

ショールーム巡り [マイホームへの道]

昨日は一般的には平日でしたが

我が家は主人がお休みだったのでショールームへ行ってみました。

1件目のINAXは残念ながら休日。

2件目のタカラは偶然見つけて入ってみました。

ショールーム初体験の私達は自由に見せてもらいたかったのですが

担当者が付いて説明してくれました。

しかしこの担当者、付いてくれて良かった。

説明は要点を掴んでいて大変わかりやすく

質問にも的確に答えてくれて、本当によく理解できたし

ショールームがどんな所なのかも知ることができました。

タカラで決める時は是非この担当者さんと

交渉を進めたいと思える方でした。

 

次は大きなホームセンター、ジョイフルエーケーへ。

新しい家ではペレットストーブ希望なので実物を見たり、

レンガや芝生、ガレージや融雪機など

見ごたえ十分のジョイフルで夢が膨らみ

お金がいくらあっても足りそうにありません。

ジョイフルで3時間も過ごしてしまい疲れましたが

続いてはサッポロファクトリー内にある北ガスとほくでんへ。

エコウィルにするかオール電化にするか、

決めかねているので行ってみたのですが、

間取りや大きさが決まらないとどちらが良いのかわからないようです。

来場記念に記念品を頂きました。

北ガスからはハンカチとティッシュキッチンタイマー、エコバック、てんまくんの人形

ほくでんからはレジのカゴに付けることができる買い物袋。

キッチンタイマーは息子とバフィーに壊されたのでちょうど欲しかった物。

買い物袋はたくさん持っているのですが、カゴにつけるタイプは初めてなのでちょっと嬉しい♪

今週末はコロナとTOTOのショウルームへ行く予定です。

家が建ってしまうより、今が一番楽しい時なのかもしれません。

 

渉平ですが今の所8歩ほど歩きました。

でもまだハイハイの方が主流のようです。

ハイハイの方が断然早いですからね・・・・

歩けるようになるまで、もう少しと思いますが、

気長に待つ事にします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

クオカードが届いた [マイホームへの道]

我が家もマイホーム購入に動き出した。

もともと、渉平が小学校に上がる前には最終の家に行く予定だった。

選択肢は2つ。

主人の実家の2世帯に入るか、自分たちの家を持つかだ。

実家の2世帯は、現在弟夫婦が入っていて、お嫁さんが

「そのまま最後まで入っても良い」と言ってくれたので、

その言葉に甘える事にしました。

現在は休みのたびに土地を見たり、家を見たり、マンションを見たり。

忙しいけど、楽しいです!

マンション案は消えたのですが、何個か見た中のひとつ。

宮川建設の「EXCELSIOR」。

収納がたくさんあり、各部屋も十分な広さがあり

担当者も感じの良い人で、しつこくない。

特に山の手の物件はメゾネットがあり、MSなのに一戸建て感覚でよかった。

そこから、今日クオカードが届いた。ラッキー^^

でも、マンションは私たちの今後とは合わないので、

残念ですが却下されました。

宮川建設さん、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
マイホームへの道 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。