So-net無料ブログ作成
検索選択
バフィーと ブログトップ
前の10件 | -

エイリアンの襲撃 [バフィーと]

我が家での食事でのことです。

愛犬のバフィーが渉平のおこぼれを下で待っていましたが

待ちきれず、様子を見に来ました。

すると、テーブルのふちや上にはいっぱいお宝がありました。

目をひんむいても、若干届かなくても諦めません。

あまりにもバフィーに押され、渉平が遠くに行ってしまったので

今度は隙間を狭くしました。

可愛かった私の愛犬がまるでエイリアンのような口になってます・・・

息子がエイリアンに襲撃されてる、貴重な写真になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

犬と怪獣 [バフィーと]

どこに居ても、渉平に狙われて、ゆっくり休めないバフィー。

ひっそり隣の部屋のトイレで休んでます。

バ 「どうか、見つかりませんように・・・」

見つからないと、いいんだけど、なんせ狭い家ですから

すぐに気づかれてしまいます。

「ジャ~ン!」

我が家の暴れん坊怪獣が鼻水垂らしてやってきました。

バ 「もう、見つかっちゃたよ・・・」

渉 「みっけ!あ・そ・ぼ

渉 「何してるの~?オレもそこに入る~!」

バ 「ちょっと!写真撮ってないで早く何とかして。近づいてくるよ」

 

バフィーの叫びが聞こえてきそうです。

主人がバフィーを追い掛け回して遊んであげました。

大興奮で逃げ回るバフィー。

それを見て、キャッキャ笑う渉平。

きっと、早く自分も参加したいと思ったことでしょう。

そんな日が来たら、バフィーの休息は無さそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

農試公園へお散歩♪ [バフィーと]

この頃、夏のような日が続いてる札幌です。

午後になると、バフィーも渉平も外に出たくて、

もの凄いアピール合戦です。

近くの大きな公園は芝生がたくさんあるので、よくお散歩に行きます。

渉平は芝生の上でも自由自在に動けるようになったようです。

つかまり立ちがしたいようで、つかまる所を探した結果見つけました。

とりあえず、気になるところは何でも食べてみます。

「ベビーカーの出っ張りはなにかな?」

一通りチェックしたら次は何して遊ぼうかな?

今度は荷物入れのカゴから何でも出してポイポイ捨てて

それを戻しての繰り返し。

バフィーは暑さにまいってます。

でも、家の中よりは楽しいのかも。

明日はまた曇りの予定。

今現在、外は雨のようです。

久々の雨。朝には止んでることを、願って寝ます

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

車でお散歩♪ [バフィーと]

今日は主人がお休みだったので、午後から車でお散歩に出かけました。

まずは旭山展望台に向かいました。

が、シーズン前に新しくなるらしく工事中で中に入れませんでした。

仕方ないので、同じような路線で大倉山へ。

修学旅行生と外人さんの団体が来てました。

住んでると気づきませんが観光名所なんですね~

バフィーが外で木につながれて待っていたので、リフトに乗りませんでしたが

ジャンプ台の上にも行ってみたかったな。どんだけ、高いんだろう・・・

この大倉山から見た札幌の景色です。

ちょうど我が家の方が見えます。この辺かな?

まだ、帰るには早かったので、今年初の海に行きました。

小樽ドリームビーチです。

寒かった~。渉平は寒すぎて興奮してるのか、波が面白いのか

バフィーが走り回ってるからなのか、「キャッキャッ」喜んでました。

人が居なくてバフィーも走りたい放題。

去年来た時は波が怖かったはずなのに、今日は大丈夫なようです。

今年は渉平が居るので海に来る機会が増えそうです。

次回はあったかい時にでも。

そろそろ、お腹が空いたので帰りに夕飯を食べて帰りました。

渉平も食べれるように『味の民芸』のうどんにしました。

主人は「ヒレカツ重セット」うどん屋なのに・・・

私は「民芸ちゃんぽんセット」

渉平には初めてお子様メニューを頼んでみました。

天ぷらの衣を外してうどんを短く切ってあげました。

全部食べて、最後にイチゴのソースがかかったヨーグルト

これが問題だった。

いつも自宅ではたくさんのイチゴやフルーツを与えてるので

ほんの少しの苺じゃ満足できなかったようです。

泣きの要求がありました。

食後にマッタリ寛ぐ時間も無く、とっとと退散です。

最後の泣きが無かったら、初お子様メニューは100点だったのに。

残念・・・でも、これでお出かけが随分楽になりました。

また、札幌散策に出かけたいな♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

おやつを巡る戦い [バフィーと]

久しぶりにバフィーにおやつをあげました。

骨型のガムです。

勿論、渉平も寄って来ます。

2人は骨を巡って取り合いになりましたー。

渉平が食べてしまう訳じゃないけど、

バフィーにはそんな事わかりません。

なので今日はバフィーも負けられません。

結局、負けたのは渉平のほうだったようです。

バフィーは渉平から隠れるようにテーブルの陰へ。

いつもは骨をすぐに食べずに、あっちこっち歩き回って、

テレビ台の後ろやタンスの隙間などに

ハッキリ見えてるけど、一応隠して回るけど

今回は危険を察知して、全部平らげました。

久しぶりのおやつ、美味しかったかな?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家に入りたいよー [バフィーと]

朝ゴミ投げの時にベランダに出たら、バフィーも出てきました。

寒いので渉平が出ないように窓閉めちゃいました。

閉められたら、バフィーは中に入りたくなるらしい。

置いてけぼりがイヤみたい。

渉 「アッ!バフィーだけズルイな~」

バ 「中に入れてよ~。渉平開けてー

 

 

 

バ 「早く開けて~!あけてよー。早くー

渉 「オォッ。窓にカリカリして何してるのー?」

この後、無事に中に入れました。。。。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お外の確認 [バフィーと]

昨日の雨があがり、今日はまた良いお天気。

朝からベランダを掃除して、洗濯物を干す時には

もう綺麗になってました。

私がベランダに出たら必ずバフィーも出てきて外の様子を確認します。

バフィーが出てきたら、渉平も真似してついて来ます。

二人でお外の観察です。

振り返った渉平は鼻水たらしてました。

寒いなら早くお家に入ればいいのにネ・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モエレ沼公園へ [バフィーと]

GW中だけど、我が家は暦どうりで、今日と明日はお仕事です。

大型連休の人は9連休なんて人もいるそうですが、

私の周りにはいないな、そんな人。

今日は曇ってたしバフィーの散歩くらいしか行ってないけど、

昨日はハイハイコンテストの後、超デカイ公園『モエレ沼公園』へ。

みんな暇なようでたくさん来てました。

敷物広げる場所がなくなる、なんてことはないくらい規模がデカイ。

犬を連れてる人にもたくさん出会いました。

バフィーは大きな犬や他の犬に挨拶はするけど、

シッポを見て解るように本当は怖いんです。

いろんな犬に出会いながら、公園内を散歩。

ガラスピラミッド

↑プレイマウンテンと白いのはミュージックシェル

この公園は彫刻家イサム・ノグチが公園をひとつの彫刻として構想してるそうです。

他にも大きな山がもう1つやオブジェ、etc・・・あります。

夏には水浴び用のビーチもあるので、また遊びに来たいな。

噴水が始まったばかりだったので、今日はそれが目的。

夜はライトアップされてかなりいい感じらしいのですが

昼は「これ、どうなのかなぁ~」って感じでした。

噴水の形は4パターンに変化して、40分のショータイム。

音楽くらいかけてくれれば、もっといいのに・・・

私達はこれを見ながら、敷物広げてランチタイム。

天気は良いのに寒くてゆっくり寛ぐことは無理でした。

でも、この公園はバフィーも行けるし、お金掛からないし、

暇な時はまたここに遊びに来るだろうな。きっと・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トリミングは成功なのか? [バフィーと]

バフィーを飼いだして、1年と8ヶ月が経ちました。

初めてトリミングに出してみました。

家の近くの「トントン館」の中にあるペットショップ「とんとん」へ。

家ではこのお店「トンチンカン」と呼ばれてます。

掘り出し物がいっぱいあって、大好きなお店です。

毛が短いビーグルなのでトリミングとは無縁かと思ってましたが

この頃爪を切るのが大変だし、毛ももの凄い抜けるしで

思い切って出してみました。

出かける前のバフィーです。

トンチンカンはビーグルだと3500円+税ですべて込み。

シャンプーと爪切りとカットと肛門絞り、耳の掃除をしてくれたようです

1ヶ月に1回出してもいいかな?と思える値段です。

でも仕上がったバフィーを見たら

3,4ヶ月に1回にしようかな?と思わさっちゃう。

だって、ぜんぜん見た目に変化ナシ。

やっぱり、ビーグルにトリミングは不要なのかな?

でも、臭いはシャンプーのイイ香り。

初めてトリミングに出されたバフィーは

とっても疲れたようです。

普段は渉平が入らないように入り口が閉まってるので

帰ってくるなりハウスの前でウロウロ。

開けたらすぐに中で寝始めました。

よっぽど疲れたんでしょうね。

なんだか初のトリミングは成功なんだかどうなんだか・・・


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こどもの日の写真とお散歩 [バフィーと]

今日は初節句の写真を撮りに三景スタジオへ行ってきました。

三景スタジオは百日の写真を撮ってもらったところです。

特別節句用のプランは無く、横に兜を置いてそれらしく撮ってもらいました。

プランが無いので、衣装も勿論ありません。

姉の結婚式の時に着る予定の服で撮影しました。

家から出る時は1枚だけのつもりだったのですが、

どの写真にするか選んでいたら、夫が写真屋の戦略に負けてしまいました。

結局、椅子に座ってるの1枚と床に座ってるの1枚。

百日の時よりはだいぶ笑顔も増えて、撮りやすかったけど

家で見せるような満点な笑顔は出ませんでした。

きっと、渉平はモデル向きじゃないのかな?

 

今日もお天気が良かったので、いったん帰宅して

バフィーも連れて前田森林公園へ。

やっぱり花は1つも咲いてなかったけど、カモがたくさんいました。

芝生もいっぱいあったので、初めて外の地上に降りてみました。

初め怖々してましたが、私も一緒に座ったらだいぶ慣れたようです。

お天気が良くて暖かそうですが、風が吹いてて意外に寒かった。

今度は空気も天気も暖かな日に来ようね♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - バフィーと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。