So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

クラブ遊キッズへ [お出かけ]

先日の雨の日。近くの大型ショッピングセンターに入ってる

有料の遊び場『クラブ遊キッズ』に行ってみました。

お金出しても遊ばないとイヤなので、今まで行くのをためらってました。

1時間1000円で大人無料です。

1時間1000円は高い気もしますが・・・

渉平は楽しかったようです。

まずは馬に乗ってみました。

微妙・・・

次はゲーセンに置いてあるような100円入れて動く車の乗り物3つに乗ったり(ここでは勿論、無料です)

子育て支援センターで出てくるようなおもちゃのスペースで遊んだりしながら

だんだん大きなスペースへ。

一番楽しそうだったのが風船が風でひたすら動いてる所。

キャッキャッ言ったり、おたけびをあげてました。

その後に行ったボールプール。

これしかなったら、きっとここが一番楽しいはずですが、

風船の所から来たので、ここもイマイチだったようです。

続いてさっきの風船よりもっと大きな風船の所へ。

風船が大きいので数が少なくてここもヒットせず。

青いシートの下は水が入ってます。

動きが少なく、若干怖いのかも。

結局最後は楽しかった風船へ。

やっぱりここが一番楽しいようです。

ここは近いし雨の日は利用するのもいいかな?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

働く車のイベントへ [お出かけ]

この間の日曜日、月寒のドームでイベントが行われた。

働く車の展示や体験カーなどが来ていました。

たくさんの車の中から、寒かったのでほんの一部分だけ。

まずは救急車。

中に乗れたようで皆さん並んでました。

渉平はまだそこまで要求しないので外側からだけ。

消防自動車。

私的にははしご車が見たかったな。

ショベルカー。

「記念にこれも撮っとこう」と私が言ったら

主人が一言「工事現場行けばあるよ」だって。

そう言われたらそうだけど・・・こういう所に置いてあるとなんとなくね・・・

寒いのでドームの中に。

子供のイベントをやっていたので遊ぶスペースも設けられてました。

ハンドルは大人気。

渉平もハンドルに行きたいけど、他の子と押したり押されたりで

なかなかたどり着きません。

結局ハンドルは握れなかったようです。

それでもいつもと違う場所でいろんな子と遊んで楽しかったようです。

帰りの車の中ではグッスリ。

子供のためのイベント、たくさんやってくれると助かります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

恵庭へ紅葉狩り? [お出かけ]

すっかり寒くなって秋らしくなってきたので紅葉狩りに出かけてみました。

実は先週は豊平峡ダムへ紅葉を見に行ったのですが

殆ど緑でがっかりしました。

今週こそはと期待して恵庭の漁川ダムへ。

ここも紅葉は始まったばかりのようです。

一番すごかったのはこの木↓

あとは緑の中に一箇所だけ紅葉してる木が多かったです。

近くに滝が3ヶ所あるようなので見に行ってみました。

まずは1ヶ所目。どの滝も名前は忘れました~^^

もっと、紅葉していたらすごく綺麗だったと思います。

はい、つぎ~。2ヶ所目。

ここは滝の上の方。ここから徐々に下って、最後にダッーと落ちます。

同じ滝でも見るスポットによって音が違ってなかなか良かったです。

そして、最後の滝。

自然に触れ合って、癒される休日です。

このあとダムに向かう途中にあった「えこりん村」という所が気になったので行ってみました。

行ってみても良くわからないところでしたが、ガーデンとか動物とか居る場所でした。

バフィーも一緒だったのでまずはドックランへ。

そのあと村内を軽く回って、お腹がが空いたのでレストランへ。

するとこんな看板が。

写真でスタンプラリー、そんなイベントやってたんですね。

なかなか面白そう。夏の初めに知っていたら家も参加していたかも・・・

 

出てきたらすっかり真っ暗+非常に寒い。

寒さ対策であったかそうなの着せたら小さなお兄さんみたい。

家に着いて車のゴミをなげるついでに、家のゴミも分別。

1個はペットボトル、1個はプラスチック。

渉平は気に入ったようで、家の中をゴミを持って歩き回ってます。

特に缶とペットボトルのゴミは音が鳴って楽しいようです。

ゴミ集め頑張ってね~^^


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

温泉へ [お出かけ]

先日、私の両親が温泉旅行に行く計画を立てました。

私もただの暇な主婦ですので、誘われて便乗しました。

1日目は札幌から車で3時間くらいの所にある、層雲峡へ。

「朝陽リゾートホテル」に宿泊。

夕食はバイキング。えびが大きくて美味しかったなぁ~

渉平もちゃんと満腹たべました。

渉平は今までは温泉に行っても、1日1回しか温泉に入りませんでしたが

もう、1歳過ぎましたので、2回も入ってしまいました。

この日は車の移動で疲れたようで、夜は簡単に眠ってくれました。

っで、大人は岩盤浴へ。マッサージも付いてたら、最高だったのになぁ・・

 

2日目は層雲峡から3時間くらいの網走へ。

雨の予報でしたが、晴れて暑いくらいです。

寒い所に住んでいる私の両親は、車で冷房を使う事が殆どないため

暑くても冷房を入れようとしません。

自然の風が1番!ってことで、窓全開。

渉平も風に当たって気持ちいいかな?

  「いぃ~!気持ちいい風だぜ!」

宿泊は「かに本陣友愛荘」。

かに本陣の名の通り、かに三昧です

本州から来た人は喜ぶ宿だと思います。

大きくて、実が詰まったかにです。これでもかっ!!ってくらい。

渉平はカニはお気に召さなかったようで、かに蒸し鍋の後の

鍋に入っていたうどんが気に入ったようでムシャムシャ食べてました。

カニを食べだしたら、なぜか夢中になって黙々と食べてしまい

「写真」に気づいた時は、すでにカニは無くなってました・・・

 

結局札幌から6時間もかかるところから、車で帰ってきたので疲れた~

温泉で疲れを癒したはずなのに・・・

贅沢言って申し訳ないですが、次からは近場でお願いしたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

公園へ [お出かけ]

このところ、風は強めだけど、ずっと良いお天気の札幌です。

今日も風が強めですが晴れているので、バフィーの散歩も兼ねて公園へ。

近くの公園の滑り台はローラータイプで緩やかな下りです。

ここなら、付き添う私も楽だし、渉平も楽しそう。

滑り台の使い方を少々間違えてますが、本人はもの凄く楽しそうです。

本当は前向きにお尻で滑るとまだ怖いようです。

公園にはもう1組の親子しか居なかったので、

私も渉平を抱っこして滑ってみました。

「おぉ~!意外と楽しい♪」

っで、3回も滑ってしまった・・・

ハイハイでそばまで来た時、ちょうどそばでカラスが「カ~。」

 

この後、バフィーの散歩の続きでベビーカーに乗りましたが、

すぐに眠りについて約2時間半のお昼寝です。

楽しかったけど、疲れたようですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

然別湖 ホテル福原へ [お出かけ]

姉の結婚式に両親が車で来ていたので

1週間ほど一緒に帰ってました。

なのでブログは久々の更新です。

両親の車にはチャイルドシートが無いので

渉平は携帯用チャイルドシートを付けました。

まるで、工事中のようなベストです。

札幌を出て、向かうは久しぶりの温泉、然別湖のホテル福原です。

株主優待の券を持っていたので、半額でした。なんだかお得な気分♪

夕食はすき焼と御膳でした。

右下の緑のマリモみたいのは梅です。

甘くてとっても美味しかった~

お寿司とすき焼の具はバイキングで好きな物を好きなだけ食べれます。

お腹も一杯になり、次は温泉へ。

なぜか誰もいない・・・みんなはどこに行ったのでしょうか・・・?

ラッキーなことに最後まで貸切でした。

渉平は普段から9時には就寝なので、9時めがけて寝せる準備です。

部屋を暗くして、みんなで寝たふり・・・・

の、はずが、両親は久しぶりの渉平にお疲れのようで一緒にグッスリ。

私一人、起きてても仕方ないので私も眠りにつきました。

いつもより、ずっーと規則正しい夜です。

ゆ~っくり、のんびりできた、温泉と思えばこれで良かったのかも・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

♪結婚式に出席♪ [お出かけ]

今日は晴れて、姉の結婚式を迎えました。

もう、嫁に行く日は来ない、と家族は思ってましたが

無事にお嫁に行く事が出来たようです。おめでとう~^^

渉平は始まる前までハイハイでその辺を自由に歩き回り

いろんな人に愛嬌を振りまき超ご機嫌です。

チャペルで式が始まると主人の腕の中でグッスリ。

眠っていたので集合写真には写りませんでしたが

その後、目を覚まし持参のご飯、フレンチトーストとグレープフルーツを

食べ再び、ご機嫌に。

親戚の兄に抱かれホテル内を見学したり、エスカレーターに乗ったり・・・

披露宴が始まっても、ヒャックリは会場内に響いていたものの

基本的に静かにスプーンを舐めたり、椅子の上に立ったりしてました。

お子様ランチが出ましたが、さっき食べたのでお腹は空いてないようで

食事に興味なし。

床の上に置いたら、自由に動き回り今度はホテルの方に遊んでもらったり

親戚のおじさんやおばさんにかまってもらったり。

私も主人もと~っても楽でした。

ちょっと、機嫌が悪くなったら、新しい手で。

姉が渉平に用意してくれたプレゼントのアンパンマンの積み木。

そんなこんなで、無事に披露宴が終わり、

主人は続けて職場の関係者の結婚式へ。

土曜日も知り合いの方の結婚式でしたがその方は小さく挙げたので

身内のみだったそうです。

さすがジューンブライド混み合ってますね。

姉の引き出物は両親に預けたので明日、家に届きますが

もう1つの結婚式の引き出物はカタログで選べる引き出物でした。

カタログだと自分で選べて良いですね。

この引き出物を見て、少ないと思われた内地の方も居ると思いますが

北海道は会費制なので引き出物は1つで当たり前です。

ちなみに今の相場は13000円です。

「いくら包もう?」なんて、悩まなくていいのはとってもいい所です。

久しぶりの結婚式、疲れたけど楽しかったな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

札幌祭りへ [お出かけ]

札幌祭りが始まったので、我が家も行って来ました。

前日の夕方からの雨が上がり、この日は若干涼しめ。

お祭りの中は人ごみで暖かかったけど、

帰り道はちょっと寒いくらいだった。

暑かったり、寒かったりでお天気も忙しいですね・・・

お祭りといえば、お化け屋敷でしょうか?

 

今年はちょっと変わったお店もありました。

きゅうりの浅漬けです。

TVでも紹介されてたので、私も家を出る時は

食べる気満々でしたが見つけた時は後で~と思い素通り。

帰りは別のルートで帰ったので結局食べれませんでした。残念。

渉平に持たせるのにちょうど良い

小さいアンパンマンエアー人形を見つけました。

お祭りらしいので購入を検討。

私 「いくらまでなら出せる?」

夫 「300円」

私 「だよね~。ウンウン」

夫 「これ、いくらですか?」

店 「800円」

夫&私 「エッ!800円?」

店 「そう、これでしょう。この辺みんな800円」

夫 「・・・却下だね・・・・」

という事で、渉平には東京ケーキのキャラクター版を買ってあげました。

冷静になれば高いのにお祭りだとついついかってしまう。

お祭りだから仕方ないのかな・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

水浴び♪夏みたいだね。 [お出かけ]

今日も、昨日も、もの凄く暑かった・・・・

昨日は弟の家の外で焼肉。

今夏にベランダでと思い、買ったプールを持参で行きました。

 

最初、水を張った時、渉平は冷たかったのかビックリしたのかで泣いてました。

弟の子供、のどかは最初から喜んで中で遊びました。

それを見て、プールの外から手だけ入れて遊んでましたが

慣れたのかそのうち自分で中に。

入りだしたら楽しかったようで2人とも夢中で遊んでました。

まだ6月なのに、こんなこと出来るなんて、もう夏だな~

明日も温度が高ければ、いよいよベランダで水浴びに挑戦です。

誰にも迷惑かからなければ、いいんだけどな・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

結婚記念日~はっぴーママカフェへ~ [お出かけ]

昨日は結婚記念日だったので、ディナーを食べに行きました。

家からは少し遠いけど、食事中に渉平が遊べるスペースのあるお店。

北海道では初登場 『はっぴーママcafe札幌平岸店』へ

正直、味は期待していなかったんです。

ただ、子供の遊ぶスペースが充実しているので、

それだけで十分と思って予約しました。

私達も渉平もお腹を空かせていきましたが、

行ったすぐから渉平は遊んでるお友達に夢中です。

お腹が減ってる事も忘れるくらい。

一応対象が1歳からで離乳食は置いてないので

渉平は持参のご飯を食べましたが、食べてる最中も落ち着かない。

食欲旺盛の渉平がご飯を残して、遊び場へ。

もう、夜なので保育士さんは1人だけでしたが、食事中は見ていてくれます。

帰るまで1回も泣くことなく、この場所で他の子供と一緒に遊んでました。

だいぶ前に託児所付きの美容室に行った時とは大違いです。

渉平も成長したのかな?

 

期待していなかった食事ですが、これが美味しかった^^

スペシャルコースを頼んでいました。

まずは前菜 生ハムとシーザーサラダとドリンク

ドリンクは渉平も飲めるように私は100%りんごジュース

主人は生ビール

続いてスープ ミネストローフとハイジパン

今回のコースには魚もお肉もどっちも付いてました。

魚料理 ブリのニース風

肉料理  フォアグラと和牛サーロインのパイ包み焼き

ミニパスタ 私はホタテとボルチーニ茸のクリームソース

主人はたっぷりきのこと厚切りベーコンの和風パスタ

もうここまできたら、お腹いっぱいです。

ですが、もう少し続きます。

ミニリゾット えびとグラナパナードのリゾット

食べてる最中に写真を撮ってない事に気づいて、慌てて撮りました。

なので食べかけで申し訳ないです。

最後はスイ-ツ盛り合わせ

コース料理を頼んでいたので「何かの記念日ですか?」と聞かれ

結婚記念日と言ったら、このスイーツでした。

店員さん総出で「おめでとうございます」と言われ、なんだかテレました。

お料理はとっても美味しくて大満足。

渉平もきっと大満足なくらい遊んだんじゃないかな?

 

結婚生活も6年目突入です。もの凄い早い5年間でしたが

これからは渉平もいるのでもっと、もっと早いのかな?

とっても大満足だったので、また使いたいな。

こういうお店、もっと増えてくれるといいのにな・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。